『ロックダウンの意味』を知ろう✨



(出典 getnews.jp)


お客様との会話は毎日すべてコロナです

マッサージ業界は「シングルマザー」が多いの知ってますか?
スタッフも普段は、エロ目客の文句ですが今はタイムラインでコロナ情報の共有です。

そこで、コロナ用語について勉強です😊😊😊

『ロックダウン』海外だと違反者は逮捕されるとか・・
日本はって考えると少し怖いです😰




てる
@19_teruru

政府や都知事はただ自粛して下さいと言うけど真面目に自粛している者にとって今だに繁華街には人が大勢居る此れでは自粛の意味も何にもないのでロックダウンだろうが戒厳令だろうがやらなければコロナは終息はしない!

2020-04-05 22:54:36

(出典 @19_teruru)

タピオカ復活の儀式😷マスクねー。
@tapitapigood

安倍さんって、いい意味であたふたしない所がある。菅直人さんは、いいカッコしいの所が強すぎる。動きすぎで混乱させる。菅政権なら初期でロックダウンか。やばいなww

2020-04-05 22:52:27

(出典 @tapitapigood)

でんほく
@Dn1294Hok

ヨーロッパの感染者数がピークアウトしつつあるみたいだけど、ロックダウン継続してればそりゃそうだよね。解除したらまた増えるなら意味ないんじゃ…

2020-04-05 22:50:42

(出典 @Dn1294Hok)

mio
@mio_o711

緊急事態宣言とかロックダウンとか言いますが、今それやったら都内にいる地方出身者などが地方に散り散りに…。でも交通網=流通を止めたら東京が死にます。東京が終わるのは日本の終わりを意味します。政府の対応としては現状間違えてない気がします。間違えてるのは言う事聞かずに外出する人。

2020-04-05 22:49:47

(出典 @mio_o711)

うのじ。
@uno36bk

これはかなり肝に銘じておきたい、ある意味で未来からのメッセージだと思う。明日、母と何が足りないか話し合おう。◆「大根欲しい」が命取りになる 失敗から学ぶロックダウンへの備え(津山恵子) - Y!ニュース https://t.co/t4hrNkkqDw

2020-04-05 22:45:51

(出典 @uno36bk)

ノラトク
@ToRoIA05

今後も倍増することが見込まれるなら、まだ余力があるうちに首都圏は2週間ロックダウンや週休4日とか思いきった対応をするだけでも違うと思うけどなぁ。手遅れになった瞬間にロックダウンじゃ、意味ない気がするし、そもそもロックダウンとか… https://t.co/JxgQEdXFkf

2020-04-05 22:45:30

(出典 @ToRoIA05)

ルンピーゴルレトリバー
@3pGjEA0RVKJoMfc

@yokosakaiyoko @_7479989014082 @Sankei_news 英のジョンソン首相が最初は国民にわざと感染させて免疫力つけるとか言っていたけど急に、ロックダウンとかで感染拡大防止策に切り替えたのはある意味正… https://t.co/qin5IM7BeR

2020-04-05 22:44:30

(出典 @3pGjEA0RVKJoMfc)

水戸中納言光圀【鏖】
@mithukuni811

@Tchan0311 @WHBonny2 @stangetz88 まぁ~Tちゃんそうだわな!!!!!!ただ緊急事態宣言を出すのは良いけど、ロックダウンの意味を国民の皆さんに理解してほしい!まぁ~リーマンショックとは大違いだけどな!

2020-04-05 22:41:20

(出典 @mithukuni811)

こだまっく
@hidekodama

東京ロックダウンというときの「東京」とは、23区なのか、東京都なのか、首都圏なのか・・・?地続きに都市圏が続いているので、首都圏一斉に実施しないと意味ないとは思うけど、可能なのか・・・?

2020-04-05 22:40:00

(出典 @hidekodama)

かわニャンΔ
@kawa_nyan

「特に「OverShoot」の元々の意味は「行き過ぎる」「(的を)外す」「超過する」等。金融市場や統計で用いられる事が多く「爆発的な感染者急増」といった語義はない」「国民に危機感を持ってもらう為にあえて使ったのでは / “オーバー… https://t.co/WNfND9UZPb

2020-04-05 22:39:40

(出典 @kawa_nyan)

ケイト・メロンシェット
@gabachocho84

ロックダウン、法的に無理とか意味ないとかじゃないんだよね…夫が感染しない、ウイルスを家に持って帰ってこないってのが大切なんだよね…ロックダウンして…

2020-04-05 22:39:34

(出典 @gabachocho84)

香那
@_kana0219_

日本は、ロックダウンしたとしても、満員電車で通勤するし、60以上の高齢者は街を練り歩くし、パ*打ちに行く。ロックダウンの意味とは。あ、公共施設の封鎖くらい?

2020-04-05 22:37:23

(出典 @_kana0219_)

yoko
@yokomayer

もー何をけちってるんだマスク代替えなんてどうにか出来るけど仕事出来ない人はどうにも出来ないじゃん給付する気のない給付金は意味なし経済と人間の命 が天秤にかかるならばどうするんだってことだ申し訳ないけどまずはロックダ… https://t.co/AMknvZCHaR

2020-04-05 22:37:08

(出典 @yokomayer)

kenji(安房の漁民)
@honeywave3

なるほど、警察法の緊急事態か。強制力や罰則はともかく実効力としてはロックダウン可能かも知れない。東京を想定した場合、警視庁でも手数が足らないから、そうなると自衛隊か。警察協働という意味では治安出動が運用面では近いけど、暴動やテロではないから、知事要請で災害派遣だろうか?

2020-04-05 22:33:23

(出典 @honeywave3)

オノケン@クレイジーマニラ
@crazymanila

@tesuta001 ロックダウンすることに意味はないと思う派です。結局諸外国と同じようにはできませんし。ウイルスの潜伏期間や無症状者もいることから、感染しないのはまず不可能。人とほとんど接触しなくていい人は可能だとは思いま… https://t.co/96eycRlm6m

2020-04-05 22:31:25

(出典 @crazymanila)

水戸中納言光圀【鏖】
@mithukuni811

@stangetz88 @Tchan0311 @WHBonny2 その糾弾さんの言う事をもっと言うべきだと私はそう思ってるだけです!ロックダウンに反対ではない!緊急事態宣言の意味を死ってもらいたい。そこが言いたいのです!!!

2020-04-05 22:30:52

(出典 @mithukuni811)

カピターノ@ The bassist bot
@Takechanman1125

@chikurin_4649 @Sankei_news 個人的に緊急事態宣言なんてなんかあやふやで機能しない意味のない物・・・完全に休業補償してロックダウンするしかないんだけどね?なぜできない?安倍は辞めるのが当然だろう?

2020-04-05 22:28:14

(出典 @Takechanman1125)

kanon☆hana
@mintsorano

高齢者は「ロックダウン」「ブロック」「クラスター」他カタカナ表記の意味がわからない人が多くいますお年寄りに 早朝からマスク並ぶのやめるよう影響力のある人が日本語でわかりやすくカタカナ表記をしないで伝えてほしい#新型コロナウイルス#コロナウィルス

2020-04-05 22:26:34

(出典 @mintsorano)

RI
@rnfujioka

ロックダウン、東京近辺だけだと意味ないから、おそらく日本ほぼ全体で行うために物流の確保や外出許可書発行等の準備を行なう必要があるので、まだまだ時間かかりそう。っていうか日本にロックダウン無理そう

2020-04-05 22:23:03

(出典 @rnfujioka)

みやざきひなこ
@HyunNako

自主ロックダウンとか言ってる人、ロックダウンの意味分かってなくない?

2020-04-05 22:19:01

(出典 @HyunNako)

ホマ
@mho__0314

ロックダウンになんないの意味わかんないのわしだけ?コロナでみんな*だら経済もクソもないぞ??

2020-04-05 22:14:40

(出典 @mho__0314)

競馬を楽しもう!!
@tGCK4c8oDhNy8w9

#コロナ政府に対して。もっと頭を使ってください。データを基に各都道府県に指示をして下さい。意味もなく自粛はやめてください。東京と大阪は厳格なるロックダウンをしてください※理性がある人々の自粛や日々の頑張りを無駄にしないでくだ… https://t.co/bJXzf6EEOV

2020-04-05 22:12:52

(出典 @tGCK4c8oDhNy8w9)

かたかきつき
@luc_eat_eis

その意味で一部ロックダウンは戦力の漸次投入的なやばいやり方なんだけど、それをやりがちな定評があるのが日本で偉くなったひとだからな…

2020-04-05 22:12:24

(出典 @luc_eat_eis)

新橋
@NEW_BRiDGE_m9

この後に及んでロックダウンの意味知らない*がいる事に驚く。日本の法律では緊急事態宣言しようがロックダウンしようが要請でしかない。つまり今と何も変わらない。仮に公共機関全て止めて完全封鎖すればコロナ以前に全てが崩壊する。調べればすぐ分かる事なのに情弱って良く生きてられるな

2020-04-05 22:09:15

(出典 @NEW_BRiDGE_m9)

えぬいー
@kii_cosplay

ロックダウンして落ち着いたので解除しますと言われても、そこから日常生活にすぐ戻ってしまったらロックダウンした意味はなくなるだろうし。ロックダウンしたらすぐに騒ぎが終息するわけでもない。自粛も守れない日本人がロックダウンして守れるの??今の日本見て守れると思えないよ。

2020-04-05 22:08:42

(出典 @kii_cosplay)

おす
@kimetsu_su

武漢がやばくなった時に素人発想で「早く中国人の入国を禁止にするべき」と思っていたけど、専門家は「あまり意味がない」といっていた。いちはやく入国禁止にした国でも新型コロナが大爆発した。専門家の言う通りだった。その専門家がロックダウンすべきって言ってるんだから、そうなんだろう

2020-04-05 22:06:18

(出典 @kimetsu_su)

じくたん
@zk4416

緊急事態宣言、、、自粛から要請、何が違うのかさっぱりわからない。なんの意味もないもの発令したところでって感じ。諦めて、ロックダウンすればいいのに。もう、無理でしょ。#緊急事態宣言

2020-04-05 22:05:38

(出典 @zk4416)

zionadchat
@zionadchat

臨床医が目の前の患者 救いたくて合成の誤謬になる発言するぐらいなら許容するがいまどき検査したって感染流行が終わりつつある段階ならともかくもう入る病院もないなら意味ないと思うがロックダウン検査せずの都市封鎖

2020-04-05 22:00:43

(出典 @zionadchat)

旅田旅男 元親方
@tabitatabio_018

@bAkEkAb 厳しいんじゃなくて日本が緩すぎる政府やる気あんのかな?マスク2枚配布とか意味ないバカみたいな事までやり始めたしさwフランスみたいにロックダウンさせるべきだわ。

2020-04-05 21:59:15

(出典 @tabitatabio_018)

Ayako. S
@ayako445

遊びに行けないのに仕事は行かなきゃいけないなんて嫌だ〜〜っていうだけのことで悶々としてるわけじゃなくて(もちろんそれもあるすごくある)、色々強いられてる不便に本当に意味あるの?あるならもっともっと徹底してよ、という気持ち。ロックダウンでも緊急事態宣言でもそうじゃなくてもいいから

2020-04-05 21:57:29

(出典 @ayako445)